Archive for 12月, 2009

Photoshopのドロップシャドウを使わずに影を作る

物に影をつけるときはドロップシャドウを使うことが多いと思うけれど、
それだけではなかなかリアルな柔軟性のある影は作れない。
ちょっと上の画像をみてみよう。こういった影はドロップシャドウではつくれない。
立体感を出すにはこういった影が必要になることもあるのでPhotoshopの基本操作も詰まっているのでここで紹介。

Read the rest of this entry »

これは覚えておきたいテキストをゴールデンにしてしまうテクニック

デザインでよく使うゴールドの素材。
グラデーションを使ってゴールドっぽく見せてる人は多いと思うけれど、ちょっとした工夫でさらにかっこいいデザインが出来る。
方法は簡単なのでぜひトライしてみて欲しい。

Read the rest of this entry »

写真の影にちょっとこだわって見た目をぐっとよくする方法

完成図は上のような感じ。
ケーキは関係ない。載せてみただけ。

Read the rest of this entry »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...