Archive for 5月, 2010

こんなに簡単!メタル風のフレームをつけて覗き窓を作る

今回はメタル風のフレームを使った覗き窓
覗き窓風にしたのは格好良くするためで、ココで学ぶのは次のようなメタル風のフレームを作る方法。
簡単だと思うので、レパートリーとして覚えておくと良い

Read the rest of this entry »

Photoshopで平面素材から3Dのリングを作る

今回はちょっと面倒かもしれない
以前作ったネタを思い出したので今回紹介してみる
今回は、平面の画像を組み合わせて立体のリングを作るためのチュートリアル。
使うのはワープ機能であとはごにゃごにゃやるくらい。
関連:変幻自在!ワープ機能

ちょっとした種明かしもあるのでお楽しみに。

Read the rest of this entry »

簡単だけどカッコいい!!メタル風ボタンの作り方(Photoshop)

メタル風のボタンアイコン

ちょっと仕事でボタンを作らないといけなかったので、せっかくなのでここで作り方も公開する。
今回、特に新しいテクニックがあるわけではないが、
これらのボタンは簡単に作れるし、そこからバリエーションを増やせば簡単にカッコいいものがたくさん作れる。
今回大切なのはこれらのボタンの形をどうやって作るか。
シェイプの使い方がわかっていれば簡単。

Read the rest of this entry »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...