Archive for 1月, 2011

ちょっと工夫。ネットショップの時間帯指定や円グラフに使えるアイコンの作り方。

配達時間帯指定

ネットショップでよく使う配達の時間帯指定。
テキストだけでなく、アイコンを使ってわかりやすく表示するために時計のアイコンを使っているサイトをよくみかける。
ちょっと探してみたらいくらでもフリーで探せるけれど、
自分でもオリジナルで作ってみたいと思うので、
ここでは時間帯指定のアイコンを作る方法を解説する。

Read the rest of this entry »

1回の効果で2重枠線を簡単に作る方法

二重枠線

文字やシェイプに対して枠線をつけるのはPhotoshopの機能で簡単だけれども、
意外と需要が多い2重枠線を作るには一般にはレイヤーを2つ用意して作ることになるので面倒。
もっと簡単に2重枠線を作ることが出来ないかと考えていたらふと思いついたので備忘も兼ねて公開。
2重枠線って初心者の人は面倒であまり使わないから、
使ってみると他のデザインよりちょっと凝った感じになってデザインが充実すると思う。

Read the rest of this entry »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...