Archive for 4月, 2011

さりげない光沢感のシンプルだけどきれいなボタンの作り方

さりげない光沢感のボタン

さりげない光沢感のあるシンプルなボタンの作り方。
特に難しいことをするわけではないけれど、
デザインの1つのパターンとして覚えておけば役に立つでしょう。

Read the rest of this entry »

ちょっとしたアクセントに影を使った町並み表現

影の町並み

いろんなデザインの方法があるけれど、今回は影絵のような町並みを表現する方法をやってみる。
これといって特別な方法を使うわけではないけれど、使えば結構面白いアイデアだったりする。
難しくないので一度トライしてみて欲しい。

Read the rest of this entry »

ちょっとした工夫でかっこいいボタンが簡単に作れてしまう

簡単にカッコいいボタン

ボタン一つでもちょっとした工夫でぐっとデザインセンスが良くなる。
いいデザインをする人ほど、細かい部分にこだわってデザインする。
だから、見た目は同じように見えても全体としてなぜだかプロのデザインって格好良かったりする。
さて、今回のボタンも見た目シンプルだけれど常に心がけておくだけでデザインがかなり向上するので、
今回の内容もメモして覚えておいて欲しい。

Read the rest of this entry »

シンプルだけどクールでかっこいいボタンをPhotoshopで簡単に作る方法

色んな形のボタン

最近凝ってるボタンのデザイン。
内側にさりげなく1本の線が入ったデザイン。
簡単だけど、これを使うだけでなんとなくプロっぽくてイケてるデザインになる。
あまり使いすぎるとよくないけど、
ちょっとデザインに迷ったらこれ使っとけばとりあえず格好良く見えると思う。

Read the rest of this entry »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...